2013年07月29日

酵素ゼリーアップル味試してみました

酵素ゼリーをたべてみようと思ったわけは、
お通じがしばらくなくなってお腹がスッキリしないなぁって思ったからです。
下剤とかで解消したくないし、体に良くてスッキリするものというので
思いついたのが酵素ゼリーでした。

酵素ドリンクも飲んで、酵素ゼリーも食べてと、
いろいろやってみたんです。

最初にえらんだ酵素ゼリーはこちら!P1030385.JPG

植物発酵エキスと5種の美容成分でキレイをサポート。[56%OFF!]植物酵素ゼリー (10g×7本入) 3...
りんご味のややゆるめのゼリーになっています。
甘味も香りもまるでデザートでした。
食べやすい!!何本でも食べたくなるけどそこは我慢です。

ダイエットしているわけじゃなく食事もしっかりと食べているので
そんなに空腹なわけではありません。
一日一本を守って食べました。
P1030386.JPG
偶然かどうかはわかりませんが、数時間が経って
おなかが動いた感じでぐるっと腸が動きました。

ゼリーのせいかどうかは正確にはわかりません。
が、実際次の日はお通じがあった!それは事実です。

酵素、つづけてみたくなりました。

同じ製品を続けてもよかったんだけど、今酵素は大ブームで
あれこれ目移りしますよね。
それで他も試すことにしました。

この間、酵素ドリンクも飲んでみました。
たしかに充実感はドリンクのほうがあるような。
おやつじゃないぞ!!って感じがあるのですが、
なかなかお値段が張ります。それにひと手間かかりますよね。
味もちょっとしたクセはあります。

ダイエット目的、とくにファスティングするならドリンクがいいかなと思いますが、
健康目的なら苦にならない酵素ゼリーが私にはあっているような気がします。
なんの努力もせず、今までの日常に1本プラスするだけなのですから。

それから毎日お通じがあったことが最大の喜びです。
カロリーは1本あたり7キロカロリーです。

posted by yumi at 17:53| 酵素ゼリー食べ比べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。